ヒフミド

肌の基礎力を高めてくれるヒフミド

私は30代を過ぎてから、肌の乾燥や毛穴の開きが気になり始めていました。
そんな肌トラブルに効果がある化粧品はないかずっと探していたときに出会ったのが、ヒフミドです。

 

ヒフミドには、私のような肌トラブルに効果が期待できるセラミド成分が入っていることもあり、お試しセットからチャンレンジしてみました。
ヒフミドのお試しセットには、化粧水をはじめ、保湿、洗顔とポーチがセットになっているライン使いのできるものです。

 

ヒフミドの洗顔を早速使ってみましたが、今までの洗顔と異なり、洗い上がりに肌がつっぱらなくて感激しました。
その後、化粧水を使ってみましたが、綺麗に洗顔できているおかげで、どんどん肌内部へ浸透しているのがわかり、潤い抜群でした。

 

最後に保湿を試しましたが、ベタつく感じはまったくないのに、しっかりと潤いを保てていて良かったです。
お試しセットにとても満足したので、現品も購入してみました。

 

私はライン使いで使用していますが、ヒフミドの凄さを実感するには、やはりライン使いが一番だと思います。
乾燥も防ぎ、毛穴の開きもおさまってきて、自分の肌に自信がついたヒフミドはもう手放せません。

ヒフミドで口元の乾燥や表情ジワが目立たなくなった

ヒフミドは、ヒト型セラミドがたっぷり配合されている化粧水だよ。
セラミドっていうのは、肌に潤いや弾力を与えたり、紫外線の影響から守ってくれたりする成分なの。
これは年をとるとどんどんなくなっていって、だから肌は老化していくんだよね。

 

でもヒフミドを使うことでセラミドを補充すると、肌はいつまでも若々しさを保つことができるようになるんだ。
私はこのヒフミドを、インターネットで初めて知ったの。
それまでは、天然植物から抽出したエキスで作られている化粧水を使っていたの。
植物性だから、肌の弱い私でも安心して使えるからね。

 

でも確かに低刺激だったけど、保湿効果も低くてね。違う化粧水に変えようかと悩んでいる時に、ヒフミドを見つけたの。
ヒフミドはヒト型に合成してあるセラミド、つまり化学物質が配合されているから、肌に刺激があるかもしれないと迷ったのだけれど、使ってみると全く問題なかったよ。

 

むしろ違和感なくどんどん肌に吸収されていくんだ。塗った後にはサラサラの手触りになるし、それでいて奥底から潤っている感じがするんだよね。
特に効果が高く出たのが、口元だよ。乾燥気味だったのがすっかり改善されたし、肌に弾力がついて表情ジワも目立たなくなったんだ。
嬉しいことに、手を使って塗ってるからか、手までしっとりツルツルになれたよ。